お小遣い

さぁて、今回もいつもの学生さんお2人が書いてることをテーマに書いていくぞっ(マンガチックなセリフだな)
はい、お小遣いの話です。だって便乗すると楽しいんだもの、、、、、、学生という名の共通意識をもちたいもの
ボクは現在お小遣い0円なのですが、ちゃんと理由があります。おうちのことを抜きにしても、ね。
その理由は数年前(中2くらいだったかな?)にパソコンを買ってもらったからなのですよ。今使ってるパソコンなのですけどね、ハードディスクは約80GB(使えるのは60GBくらいかな?)、グラボはnVIDIAGeForceの256MBのやつ、結構旧式。MXだし Tiじゃないし、、、、、、、、、、、CPUはIntelPentium4、詳しいことは知らない。ちなみにDELLで買ったんですけどね、、、、、、、、、しかし今はハイスペックPCとか普通に安く売ってんのなぁー、富士通の人が言ってたことは正しかったよ。
あと、オッサンくさいかもしんないけど、お小遣いこんなにもらっていいのかな?って思ったらとりあえず良い成績の1つでも持って帰ってやるといいよ、大抵親はいい成績もっていけば喜ぶから。学生が出来る親孝行は家事手伝いと好成績なんじゃないかというのが持論です。
成績は芳しくないので、ご飯をたまに炊いたり、お風呂をたまに沸かしたり、おうちの掃除を一年に一回くらいしたり、洗濯物をとりこんだり。そのくらいですかね、親孝行的なものは
まぁ、それが常識って人もいっぱいいると思いますけど。。。。。。ボクは好きでやってるしね
ご恩と奉公だね。
親も考えなしに子供にお小遣いをあげてるわけではないと思うけど、、、、、、、家計が裕福な証拠でごさいます。喜んでいいと思います。
幸せなら幸せを噛み締めたらいいさ。あー、なんか説教くさくなってないか心配。
自分の正直な気持ちとしては「羨ましいなぁ」くらいにしか思ってないですよ、実際。(学生に対して)「こうしないとダメだ!」なんて思ったことは一度もないです。多分

色々心配するくらいなら書かなきゃいいんだけどね、でもまぁ仕方ないよ。書かずにはいられない性分だもの