説明できますか?

って番組で白石涼子さんがナレーションしてた。いい声。

ちんかす爆弾さんのトラバに応答
僕は耳がいいのかどうか分からないけど、声を聴いて、知ってる声優さんだとすぐ分かりますね。(声オタの基本アビか、、、、それは)
頭の中そればっかりですしね、、、、、、、
というか、ナレーションの声が聴こえてくると即座にデータベースを検索しだすのは性なのでせうか?w
パッと浮かぶのでナレーションやってた人は稲田徹さん(IQサプリ等)とか、井上喜久子さん(トホホ等)とか、中井和哉さん(サンジャポ・アッコにえまかせ←のどちらか)とか、こやままみ(字が分からないw)さんとか、うえだゆうじさん(外国人の吹き替えも同番組中でやってた)とか。「おお!○○さんだ!!」って言いたいのを毎回必死に堪えてます、親に変な目で見られそうで怖いw

ちなみに特ダネでFateのBGMが流れてたりした時も「あっ!あれだ!」って思ったけど黙ってた。ニュースって意外とアニメ・ゲームの音源使ってるんですよねー