宣誓

読んでる人には全く関係ない話になるのかもしれませんが、区切りつけたいのであえて書きます。
そろそろ「ポアロファン」という括りの中にいる事にも疲れてしまったので、それ関連のことはもう書かないことにします。
いつかはオフ会に参加したいなぁ。なんてことを考えていましたが、それも叶いそうにありません。でも、だからといってワタシとの縁が全て切れたわけではないですから、いつかどこかで会うことがあるかもしれません。それはもはや「運」とかそういうレベルの話でしょう。

唐突にこんな事書かれても頭の上にはてなマークが出てしまうでしょうから理由を簡単に書きますと
過去何度かあった、ヒムラマンアンテナに登録されている方々との意見の食い違い。これが一番の原因かと思います。これほどの事がありながら、まだその枠組みの只中にいられるほど「ポアロファン」としての活動は楽しくも重要でもありませんでしたし。ただ、一つのコンテンツを楽しむ、というだけなら「ポアロファン」として行動する必要性もございません。
もとはといえば、ただ番組にメールを送ってブログに感想を書き綴っていただけの人間でございますから、さして「ポアロファン」でいることに思い入れもありません。

実を言うと、けっこう前にヒムラマンアンテナの管理者である岡田あづまさんにアンテナから外していただくようお願いもしたのですが、それも何だかんだとありまして、現状維持とその時はなってしまっていたりしました。
ですから、これは突発的な感情で決めたことではなく、数ヶ月間考えた末の結論です。ただ、その引き金となった理由もあるのですが、それを語る必要はないと思うので、書かないでおきます。各自で探していただければすぐ見つかると思いますし

あと、最後に。今更 侘びも怒りもないと思いますので、これを受けての異論・反論・反応等々に関しては一切関知しない方針です。

追記:岡田あづまさんには本当に迷惑かけてしまって、申し訳ありませんでした。当然のことながら非はワタシにあります。詫びても詫びきれないと思いますが、、、、、