舞-乙HiME

第04話「炎の転入生!!」感想
「炎の〜」とか言っておきながら、炎要素は全くなかったな、うむうむ。
つか、今回ハルカちゃんが活躍してるのがすごく嬉しい、前回はすんごく不遇だったからねぇー。怪力気合キャラ、最高だ、最高だよハルカちゃん。でも飛行機が墜落したとこに人がいたら大変だよ、、、、   そして、やっぱりぶぶ漬け女こと静流様とライバル的関係に、なんだかんだいって仲良さそうなところがまた可愛らしい。

でまぁ、予想どおり二人とも学園に。ってことになったわけだけど、、、、、ニナはいちいちちっちゃい事気にするのなぁー、自滅するタイプとみた。

オトメに関する説明があったね、ここいらは事前に知ってた範囲のことだった。まぁ文字とおり「乙女」でなくてはならんということだね。アカネあたりが真っ先に間違いをおこしそうだけどwww

エルスティン・ホー登場。「ホー」って響きがいいよね、コーラル級の生徒の中で一番好きかも、あと赤毛のガネっ子も面白い。ってかこのコンビ面白い。なんとなく優しそうな子達ですばい
なんか、学費とか諸々の金が大変らしい。ガルデローベで勉強しなくちゃいけないから働く暇もないだろうしなぁ、、、、、、、マシロちゃんに頼んで金出してもらったらどうか?w

つーか、スール制度とか女子限定の学校って時点で予想はついてたんだけど、やっぱこれからエグイこと始まるんだなぁー、、、、、、、女ってほんと怖いわ。実は俺、軽い女性恐怖症みたいなもんだしな(さりげに重い発言)
ムカツクわ、この要素。ぶっちゃけいらないわ、そういうの。でもやっぱそういうの入れないとお話が成り立たないのかしら? 残念よねぇ  そして、あの女三人組がなんかムカツクわぁー、、、、、ザ・噂話女子って感じ。陰でぶつくさ言いよるヤツは大っ嫌いだわ。せめて絶対に分からんような所でやっとくれ。気付いてないと思ってるかもしんないけど、視線は感じるし顔色見れば大体心は読めんねん、こちとら。(脱線しまくり)

斎賀みつきの外の人のチエちゃん?はかなりいい人っていうか、優れた人っぽいね。胸の大きな人は心も豊かなのかしら?w
よし、舞オトメはハルカちゃんとチエちゃんとエルスちゃん辺りを中心に見ていくとしようか。なんかキャラにちゃん付けするのって変な感じもするが、、、、、呼び捨てするのも忍びないのでね。

「黒き谷」の人たちはサイボーグらしいね、だから前回あんなメカメカしい映像が出たのね、なるほど。サイボーグの力で戦う男とナノマシンを制御して戦う乙女。かぁー、なかなかに理不尽な気もするが、サイボーグは一定の力しか出せないけど乙女は実力によってどでかい力使えるからね、あおいこなんでしょうよ。

うーむ、期待してたんだけど。ちょっとおいらの好みではない要素が出てきつつあるなぁー。自分が燃え寄りのオタクだからだろうかね、、、、、最近気付きました(遅い?)あと美少年とオヤヂに弱いってのも最近気付きました。腐女子か、俺は。