M-1グランプリ

神聖なものだろうがなんだろうが、語ることは語りますよ。M-1見てブログ書くの楽しいし。偉そうにみえるかもしれないですが、僕好みであることが至上であり、僕が笑えないものはダメという判定基準として書いてますので、著しく客観性に欠けるかと。
客観視なんてしたら冷めるし。

笑い飯
やっぱり初めて出たときのあの斬新さと勢いがいつ見ても無いかなー、と。テツandトモみたいな道を歩まないことを祈る。
でも前年よりは面白かったかなぁー。平均的にはすごいんだけど飛びぬけられてない感じする

アジアン
ネタは面白かったけど、ペースが悪いというか、間が悪いというか。やはり、大舞台に出た緊張が分かりやすく漫才に出てしまっていたかなーという感じ。
そこそこの実力はあるみたいなんで次に期待したいところ。

南海キャンディーズ
山ちゃんのツッコミが少なすぎた気がする。しずちゃんを突っ走らせるのはいいんだけど、そのボケに対しての山ちゃんのツッコミが甘かった。

チュートリアル
予想外の改心の出来。見てて「あれ、これ行くんじゃねえの?」って思わされた。
しかし、結果は出ず

ブラックマヨネーズ
審査員の方々も言ってたとおり順当な漫才でした。途中親父の邪魔入ってちゃんと見れなかったのが心のこり

品川庄司
所詮人気だけのコンビだろうと思ってたけど、まさかの面白さ。
動きは揃ってるし天丼は上手いし、タイミングが本当に絶妙。三回ぐらい大爆笑
何気に二人とも鍛えてるのが分かって面白かったw  そういや品川の方?が前にターザンに載りたいって言って鍛える企画やってたっけ。その後も鍛えるらしいです

タイムマシーン3号
笑ったことは笑いましたし、なかなかのクオリティだとは思いましたが、デブの作り方が甘いんじゃないかなぁー?
まだライブハウスどまりって気がする。なんか厳しいようだけど、何かが足りない。というか決定打がない。
デブネタ一辺倒は古いかもね。

麒麟
なにか嫌な予感はしたが出来はよかった様子。
野球ネタに関してはよう分からんかったけど、最後の方の馬面の話やらノドで心臓の音やるとこやら凄かった。

そういや敗者復活の会場にはりけーんずの前田さんいたなぁ。前に聞いてた気もするけど

千鳥
らしいクオリティって感じ。笑い所があんまなかったかなぁ、、、、、、、
もうちょっと幅の広い笑いというか、分岐させて欲しかった感じ。世界が狭く見えた

純正漫才のブラックマヨネーズの優勝。文句なし
毎年毎年思いますが「M-1」って最高ですね、ほんと。オートバックス万歳w