Fate/stay night

第01話「始まりの日」感想(改)
見直してみた
OK、冷静に見てみればOP曲も深みがあってこれはこれでいいと思えるし、OP映像もなかなかカッコイイじゃないか。
でも、やはり凛とアーチャーには納得できん。凛は少し許容できるが、アーチャーはどう転んでもいつもの諏訪部さんだからなぁ、、、、、、、もちっとなんかなかったのか? しかし、士郎と敵対するアーチャーという立場であればこの声も納得できるかもしれない。

うむ、少しは桜も可愛いと思えた。まぁ、藤ねえの方が100倍可愛いと思うんだがね、、、、、、、、「チコクチコクチコクー」がハマッてらぁー
台所のシーンで士郎がエプロンをしてなかったのでガックシ、ここで一つ桜ルートの可能性が潰れた気がするなぁー。桜陰薄くなってるし

一成はやはり真殿さんの上手さがうかがえる。一成かわいいなぁw
士郎の魔術の行使なんだが、一から魔術回路を作ってひどく疲労する。っていう描写が全く無く、軽く魔術回路を起動させてる感じがすんなぁ、、、、、、、まぁランサー戦を見ればその辺の真偽も分かるだろう。今回はただの解析だからね

タイガーゆうなー!までの流れは秀逸。虎の絵が絶妙なんだよなぁー

事件の話のくだり。やっぱ士郎の態度がおかしい、、、、、正義感云々とかじゃないレベルの反応だ、あれ。あと弁当箱がひっくり返るのは変w
あの顔は、怒りとかそういうのより恐怖って感じが強い気がするなぁー。

あれ?美綴の声ってエウレカの一番ちっちゃい男の子か?若干同じ音域があった。

音子さん。糸目であの声だからヤンキーみたいな感じになっちゃってる気がするw

杉山さん、「鉄製かよっ!!」のとこはグッドだったと言ってあげましょう。。。。。ツッコミがデキるのか?
「魔法使い」と「魔術師」の違いが今後にかかわってくるかな。

む、鉄パイプんとこで汗かいてるな。やはり魔術回路毎度毎度作ってるのか

高層ビルのアーチャーのシーンだが、凛も跳躍力があるみたいに見えちゃうな。ありゃぁ本来アーチャーが支えて、そいで運ぶっていう描写のはずなんだが、、、、、、するってーと、凛ルートもなしなのか? やはりセイバールートが濃厚か、つまらんなぁ(セイバールートで泣いたくせに言ってるヤツ)
にしても、やっぱ凛とアーチャーの召喚のとこは出しとくべきだよなぁー、二話で出るはずなんだが予告にはそれらしいところが全然ないから少し不安。予告じゃランサーばっかりだよ、、、、、、、、、

やっぱ見直してみると色々と違ってみえるね。ただ、言われてるように不透明さはそれはあるかも。まぁぶっちゃけランサーに襲われてからがFateの始まりみたいなもんだからなぁー。今回はキャラの顔見せと、今後の展開へのちょっとした説明ってとこだろうな。士郎が聖杯戦争について理解するのだってもっと後なわけだしさ
だいいち、この時点で説明なんてそうそう入れられないっつのw 作風を考えれば分かると思うんだが、、、、、、、思慮が足らんなぁ

追記:調べてみたら美綴綾子の中の人は水沢史絵ってお方で、やっぱりエウレカセブンの子供の「リンク」って役をやってたっぽい。ギジェットもやってたとは、、、、、、
しかし、美綴をそれと見抜けた俺、グッジョブ!!