落語天女おゆい

第05話「おーっほほほ!落語天女雅登場」感想
今回は雅覚醒回。
雅覚醒回のわりには雅の内面の話の割合が多かったかも、なんか天女とか二の次って感じしたよw しかし、宝珠の力なのか知らんが、妖怪を無尽蔵に生み出してたなぁー。完全に聖なる力ーとかそういうんじゃなくて、宝珠自体はただ漠然と「力」ってだけなのかねぇ

雅は雅で単に唯につっかかったり、いつもおほほおほほしてるわけじゃないってことだね。こういう所が早く出てくるとそれはそれで好感持てるかも お嬢様系ってたいがい好きだし、無知なところがまたこぅクるっていうか、、、、って何言ってんだ俺。

雅は落語天女だけど、唯とはちと違ったタイプらしく弓を使うみたいですね。言霊の力を収束させて矢を射るって感じみたい。攻撃力は高そうだねぇー

ああ、そういえば今回から長屋暮らしが始まってるようです。江戸の長屋といえば色々とならわしっていうか習慣っていうかそういうのありますからねー、その辺も面白そう。

それに、平賀源内と晶さんの話もけっこう進んでるぽい。気づかなかったけど、意外と晶さんて巨乳なんですねw うぁー、エロイ。あと絶対誘ってる。 恐ろしい子っ、でもそこがまたいいww 晶さんいいわぁー、のだじゅんかわいいよのだじゅん

あとは、エンチョウ師匠が唯に扇子と布?を渡してたね、あれにも若干力が宿ってるらしく、扇子はブーメラン、布はなんだかよく分からんが武器らしい。なかなかトリッキーだね落語天女

なんかこのアニメっていまいちドガァァァーーーーン!って感じの盛り上がりはなくって淡々と過ぎてく感じですね。特殊能力があるからってイケイケゴーゴー状態にはならず、淡々と殲滅していく感じだし、日常描写も面白いけど、やっぱ淡々としてる。しかし、そこがまたいい。
でも、やっぱ戦闘シーンはもっと盛り立てたほうがいいと思うw せっかくいい設定なんだからド派手にやって欲しいなぁー。全員が覚醒したらドンパチしてくれるのかな? まだ強敵も出てきてないしねー
今後、みんな一人ずつ覚醒していくらしいので楽しみであります。