結婚バトン

めずらしく他人のバトンをもぎとって解答スルヨ!!!
クマ船長がやってた結婚バトンをやってみます。やっぱよm(ry
■Q1:結婚したいですか?■
ちょっと前までしない気だったけど、最近はわりと結婚願望出てきてます。

■Q2:何歳で結婚したいですか?■
んー、30いってないぐらいがいいんじゃない? 安定してくるのってそのへんだし

■Q3:今、プロポーズされたらOKする人がいる。■
クマせんちy(ry

■Q4:プロポーズしたい?されたい?■
プロポーズって現象が発生しただけで幸せなんで、どっちでもかまいませんわ。
でも、ガマンできなくなってわーって言っちゃうかもねw

■Q5:どんなシチュエーションでしたい?されたい?■
シチュエーションとかはその時になんないとわかんないですよ。少なくとも仕込みみたいなことはしたくない。

■Q6:何歳で子どもがほしい?■
子供か、、、、、狙って作るようなことはできませんよ。時の流れに任せます

■Q7:自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある。■
別に両親の名前とかにはこだわらない方がいいと思う。ってか自分だったら親と同じ文字使われてたらいやだなぁ、、、、、、、、
その時の願いを文字にしたいので、今はノープラン。

■Q8:貴方の考える子どもの名前を教えてください。■
太郎(ウソ

■Q9:どんな子どもに育ってほしいですか?■
おいらとは違って、真っ当に生きて欲しいねぇー。とりあえず「社会で生きるチカラ」をもった人になって欲しい。自分の身を守れるチカラと、世間を渡る力は絶対にもってて欲しい。
じゃないと安心できませぬ

Q10:自分の子どもと何をしたいですか?■
子供がやってる遊びをひそかに研究してちょっとやってみる。とかかな
自分から押し付けるようにはやりたくないのでね。でも一通り一回だけは体験させておきたいかも、選択肢の提示ぐらいはしてあげたいなぁ

■Q11:目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。■
しっかりした嫁さんに支えられて生きてくような気がします。絶対に嫁さん中心になっちゃうだろうなぁー

■Q12:もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?■
実行に至った経緯と、どのように実行したかを聞く。その上で何が悪いかを一個一個教えてく、かな?

■Q13:もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?■
うちの子に限ってそんなこt(ry

■Q14:もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?■
一回フランクに喋ってみる。その上で判断する、かな? ちゃあんと確かめないといかんと思うですよ。自分の子供が好いた人ですから、大事にしないとね

■Q15:もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?■
まずは半年待てって言う。そしたら多分忘れてると思う。それでも開けたいって言うんだったら、耳をギューってつねってこれより(体にとって)痛いことをするってことだぞ?って脅す。

■Q16:もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?
ヤクザとか極道になる気がないんなら絶対にやめろって言うだろうね。体に刻まれるものの意味ってやつをこんこんと話すかなぁ

■Q17:もし、子どもがイジメにあっていたら?■
自分の昔話とかをすると思う。先達の意見って励みになるからね

■Q18:もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?■
とりあえず状況聞いて、嫁さんとも話し合って、それでこっち側の意見ってものを言いたい。でも強制しようとは思わないなぁ、18にもなればそれなりに自立してくるだろうしね(書いてて胸が痛いけどw)

■Q19:将来の子どもに一言どうぞ。■
今はまだ何もいえないなぁ。「しっかりな」っでらいか?

■Q20:将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください。■
じゃ、五本とも俺にwww