無意味の中の意味

エロゲでよくある表現。っていう某氏のネタっぽいですがw
人生は無意味だというのがわたしの思想の出発点ではあるのですが、本当に「やる意味ねぇんじゃねえかなー?」とか思うことがありまして、、、、、、、

なんか、大学に行く気がどんどんなくなってきてます。元々あんまないんだけどね
心理学系行きたいなーとか言ったら「潰しがきかない」とか言われて凹んだり。

明確に就きたい職があるんなら、道筋もたてやすいんだろうけどなぁ、、、、、、おいらの夢はどれもこれも経路が明確じゃないもんばっかりだから、困ったもんだ。
オタ業界で働けたらそれだけ幸せなことはないだろうとは思うんだけど、それは一番厳しいわけで、、、、、、、、
どうしたらいいのさw
学者にでもなれば、儲かるのかねぇ?でも、なるまでに金かかんだろうなぁー、、、、、、、どうにかなんねえかな、この教育制度。

金がない、こいつは勉強をしない。と言われれば、ダレだってやる気なくなると思うよ?
俺だって、分かっててできてないから困ってんだってーのに、、、、ほんとどうしようもないですわ。

とりあえず、これでまた思索のネタが一つできたのでじっくり考えるとします。

今日の心の妄言「答えの理屈が心の中にあっても自分で欲して発掘しては、印象が薄い」「誰かがポッと言ってくれるから、その言葉が染み入る」「道端に落ちてるものを見つけて拾いに行くより、天から落ちてきて手のひらに乗ったほうが感動するでしょう。」