涼宮ハルヒの憂鬱

第12話「ライブアライブ」感想
文化祭。第一話見てないから、いまいち実感つかめねぇ、、、、、いまさらながら見たくなるな。おそろしや

文化祭かぁ、、、、、うちんとこのは食い物なんて出せないから何もできないも同然だしなぁ。つまらんよ
やっぱ文化祭はそれなりの規模のトコがやるもんじゃないと面白くないよな。

そして文化祭におけるキョンの行動がグー。知り合いのとこを一回チラッと見てきてあとはどうすっかなー、ってなって落ち着けそうな場所でボケーッとするという、実にこちら側向けな行動。つか、俺だったら同じようなことになると思う。(まぁ知り合い回りというステップが抜けるわけだが)

でもって、ハルヒ長門feat軽音楽部。ギターのモーションは細かいわ、ドラムの残像はしっかりしてるわ、音が絶妙だわで京アニは本当にバカじゃないかと思うくらいすごい。正直、感動した鳥肌たった息を呑んだ。
この曲もCDで出そうな悪寒。いい曲な、これ。

つか、ほんとにあのギターテクは高校生とかじゃありえないようなレベルだと思うんだがいかがか? ま、ギターとかまったくわかりませんケドネッ

ハルヒの文化祭後の変貌ぶりがすごくグッときた。いつもと違う感じがすごくいいね。一瞬、普通の女の子かっ!って思っちゃったくらい。ハルヒ的には「あっれぇー?何これ」って感じなのかな、なんだか難解に見えちまいます。

で、そこでのキョンのレスポンスというかリアクションというか対処というか、あの行動がすっげぇーイイ。ハルヒのことしっかり一個人として認識し、かつどうでもいい友達より全然優先させちまってるっていう、なんともニクイ男だ。でもって、絶対あれ自覚ないよ、そこがまたいいのよ。

キョンかっこよすぎです。

次回予告はいつもと違ってハルヒのセリフが超少なかった。っつか、古泉くんユリゲラーかよっ!!w 「マガレ」じゃねーよっwwww