Saint October

セイントオクトーバー
第01話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」感想 ★★★★☆(3.7)
けっこう狙ってる年齢層は低そう、おとぎ銃士赤ずきんの少し上くらい? フリ仮名をカタカナにまでふってたからちょっと驚いたよw
しかし、ちゃんと登場人物の名前がペロッと出てくるのはありがたいかもしれない。たいてい、音声では分かるんだけど、どんな字書くのか分からないこと多いし。

どうやらユアンという少年がカギの探偵社VSリバース社。っていう感じの話らしい
なんかみんなかわええな(*´д`*)

初回は小十乃ちゃんがJUSTICEのカードをデコに刻まれて変身。ユアン君が力を与える形式みたい。ということはリバース社のクルツ社長はあの子からカードいっぱいもらってエグイことしようって腹なのかい?
しかし、社長とその側近のカード強そうだったな。社長キングやしw

しかし、なんか共通して果物みたいなの出てきてるけど、あれ何かしら。小十乃はあの実に剣刺して黒いの浴びてた、菜月はあの実を抱いて潰してた、まだ出てきてない無愛想な俺好みな子は両手に持って握りつぶしてた。しかも、あの実から出てくる汁がなんか黒くて、とても神聖なものには見えなかったしな。あの黒さとゴス性に関連があるんかも
小十乃初変身の時に「背徳」がどうとか言ってたし、これはあれらのカードの秘密と関連性がありそう。

子供らしいアニメなんだけど、十分楽しめる作品になってて驚いたね。なんというか、絵の質感がすごくイイ。大抵子供向けのってうすっぺらくなっちゃうんだけど、この作品は違いますね、そこそこの面白を提供してくれそうな予感。