コードギアス 反逆のルルーシュ

第12話「キョウトからの使者」感想
キョウトのボス、というか象徴のあの少女は神楽耶というらしい。なるほど定番どころの一つではある。ってか、かないみかとは、、、、、w

でもって、キョウトとブリタニアの一部は通じてる部分があるようだね。なるほど狡いな、どちらも。どうりでこれだけのレジスタンスが残ってるわけだ

でもって、驚いたことに使者として面会した桐原とルルが知り合いだったらしい。人質として渡された時に出会っていたようだが、、、、、、

にしても今回も上手く顔を見せずに切り抜けたものだなぁ。ゼロが全然喋らないから不思議だったけど、中身はC.C.だったのね。
ルルの方は予め運転手だまくらかしてたし。それでナイトメアにも乗れてたわけか、相変わらずギアスさまさまだぜよ


今回の最大の目玉はシャーリーだね。いや実に素晴らしい、上手い。ルルーシュ自身の目的の為なのだが、友達を苦しめてしまった。これがまだ精神が半端なルルーシュには痛恨の一打、はては破滅へのフラグの一つとなることは必定。ここをどう乗り切るかで命運は決するよ。
さらには、あけのんの外の人がルルの写真を見ちまった、もしかするとこれで気づかれるかもしれない。ただ、彼女の地位は既に地に落ちている、故に単独で動きそうなんだよな、、、、、、そこでギアスの効かぬ相手にルルーシュがどう対処するか、これまた見物になりそうなんだなぁー。

いやはや、なかなかにルルーシュも苦しい場面が増えてきて、戦争らしくなってきたよ。ルルーシュである自分とゼロである自分、その二つを抱えることによって様々な苦しみを負うことになるわけさね、、、、、、まぁ、最悪カレンがいるじゃないかっ!!!w(ひでえ

追記:ええー、オレンジ死んだの!?とかいう演出を素人なりにも理解しようという気が人欠片もない諸氏達があまりに多いので一応言及しておこう。
結論から言ってオレンジは行方不明になっただけで死んでません。でなければ、C.C.を研究してた者達の一味のような者に発見されたシーンを映す必要性がないからです。

じゃ、なんでDEAD LISTに?って言う人は、軍のなんたるかとか考えてない人だと思う。大抵戦闘中に行方知れずになって、いつまでも戻ってこない人間がいたら死亡とみなすものです。(種でもキラとかが行方不明になった時、「ほぼ」死亡扱いにしてたしね)
もっと言うと紅蓮弐式のあの攻撃を受けたんだから、生き残ってはいないだろうってことで死亡扱いになっているというのもありましょう。

というか、あんなに面白いキャラが死ぬわけがないじゃん!!!きっと後々研究機関でイジられて真・オレンジとかNEOオレンジになってやって来るんだって!!マジで!!

でもQLの死は確定だよ、死ぬとこ出てたしね。オレンジは脱出後がちゃんと描かれてたから生存。QLは脱出できずに爆発したから死亡。です