CODE-E

第01話「転校生と告白のこと。」感想 ★★★★☆
理系R.O.Dな感じ。共通点はOPの雰囲気とメガネ少女の存在くらいなものかもしれないけどねw なんとなくだよ、なんとなく
察するに、感情の上下で電波出しちゃう少女のお話、なのかな?

電波がバレる度(あるいはバレそうになる度)転校・引越しを繰り返してるっぽい。

たぬき面の父親は作家なのかな、科学系の資料が多かったから、きっとそっち方面の作家。ママさんはわりとキャリアウーマンないでたちでしたねぇー

科学オタクの少年に電波なのを見抜かれそうになってさぁ大変。と、そんな感じかぁー

早くも気づいてそうなポニテさんとかがいたり、科学オタクくんにアタックかけてる子がいたりと、ちまちまとではあるが面白そうな人達がおりますね。

あんまりうわっついてない雰囲気の作品なんで、落ち着いて見られそう、ここポイント高いよぉ〜

追記:理系R.O.Dと言った原因かどうかは分からないが、音響監督をジョーカーさん(あるいはジョー・カーペンター)こと郷田ほづみさんがやってますね。