時をかける少女

時をかける少女、略して時かけ土曜プレミアムで見ましたよ。金があればDVD買ってただろうになぁー

序盤に笑えるシーンが詰め込まれてて、後半には息を呑むシーンがズーッとあって、その構成に惚れたね。掴み上手いなぁーってほんと強く思った。
(こっからネタバレ気味)
で、タイムリープしても一緒にいると告白されるって結果が変わらなかったり、てんぷらから始まる事故に変わりはなかったり、自転車で事故るのが変わらなかったり。っていうのには因果律の鎖を感じたね

起こる結果は変わってくれないのー!?って思ったり。

誰かが得すると、誰かが損するっていうのを因果の観点から描いた感じ? わからんけど。

で、賞をつける人達が好きそうなシーンってのがあって、これが原因かとかんぐってしまう自分がいてヤだったな。
例の時間がとまってるシーンね。ああいう芸術的な雰囲気ある映像って、よくよく評価されやすい印象があるのよね

水しぶきとか、そういうのもそうだし。


まぁ、そこはおいといて、メインもサブも個性がしっかりしてて、タイムリープしたところでコイツはコイツのままでいるんだなーってのが見てて面白かったですね。
タイムリープ後の世界だからって人間の性質が変わってたんじゃ、それは並行世界に飛んじゃってるって気がするものね。このへんしっかり作られてるのやも、と思った、今。

てんぷらを変わってくれと言われて、その結果ねじれねじれてオカシクなっちゃうあの男子に若干共感をおぼえた。
ああいうのはオカシイ人であって、普通はいない。とか思ってる人いるかもしれんけど、俺もああなりなけた人間だからあの気持ちはよーーーっく分かる。

タイムリープ後にいちいち転がる様子とかも可愛かったなぁー。特にカラオケの辺りな、あれは爆笑した。無限ループwwwwって思ったもの。

いい映画だわ。この時期にやっちゃって大丈夫だったのかなと思うほどいい映画。DVDの売れ行きがある程度固まってきたからここでテコ入れって感じなのかもしれない。
詳しいことは知らないさ。