MELTY BLOOD ver.B

空の軌跡も終わったので、新しいものに手を出してみた。以前やろうとして挫折したメルブラですね。月姫とかそう大して知らんくせにやってる辺りダメっぽいですが、まぁ許してちょ。アクションとかそういうタイプのゲームがしたかったのよ
なんか異様に敵が強くて、あやふやな操作のままで挑んだら死にまくったw

ジョージツヨスwww
2回ほどパッドのキー割り振りを変えて、なんとかしっくりくる感じにはなりました。
今のとこ気に入ってるのは蒼崎青子とか、秋葉とかミヤコ?とかですかね。ミヤコ以外は中の人重視で選んでるwww
特に、秋葉なんて俺のスタイルと全然違ってて使い切れてないのに使いますからね、当然ボロ負ける。
で、アーケードを3回ほどやったら絶対的に勝てないヤツが何人かいることが発覚。なんつうか、攻撃速度とかリーチとかの問題で歯が立たないやつがいて困った。ハメ技考えないと無理くさい
まずは頑張って操作方法覚えよう。でも今日は筋肉痛になりかけてるので控えておこうw

ちなみに、ですが。アタシは格ゲーをあんまやらない人です。友達とやると本気で嫌いになりそうになるし、コマンドとかいちいち覚えられないし、ほとんど感覚とガチャガチャでどうにかしようとします。しかもガードができませんwwww 格闘において後退は敗北と考える人なので、どうしてもガードができません。なのでゲキヨワです。
だから、対戦してみたいとか思ったとしても、ワタシは基本的に格ゲーで対戦はしない派です。そこんとこシクヨロ

追記:案の定詰んだwwww
難易度3だとボッコボコにされて、難易度2だと物足りない感があるという微妙さ。
やっぱ向いてないのか?自分。