ロザリオとバンパイア

第07話「雪女とバンパイア」感想
相変わらずベタですね、安心します。下手に変則的なもの見すぎたのか知らないけど、こういうベタなものに回帰したい心でいっぱいな気分です。

ただカオスな作品なぞ見たくないのです。

レギュラーキャラ追加回。釘宮の雪女ですね、ツンデレボイスではなく落ち着いた感じの声なので、一瞬釘宮かどうか疑いましたが、やっぱり釘宮さんでした。
こういう落ち着きめの声のほうが私は好きですね。しかし、ぽてまよのねねぐらい突き抜けてると逆にOK
孤独で閉じこもるという雪女らしい性格でした。雪で閉ざすってのがなんとも冬っぽいというか、雪や氷やのイメージにマッチしてる気がする。
新聞記事スクラップして細かに感想書くなんていうやりこみ派な部分も好感度アップですよ。

そして、長身なほうなのに胸板が薄いというのもこの作品にしてはレアですねwww
豊満な雪女というのもナシではないが、らしさ的には薄いほうがいいかな。実りは秋ですからね

昔も問題を起こしてたとか言われてるんだけど、シラユキさんが孤独になっちゃった理由とかいまいち語られてないので若干引っかかるね、後々何か出てくるのかな?
このアニメだと、そんなことあったっけ?くらいのノリになりそうだけどねw

何気に水系のものを扱う子なので、モカに氷ぶつけて力を緩めて溶かして水にってすればけっこう対抗できそうな気がする。

でもまぁ、バンパイアが水が苦手ってのはたしか「流れるもの」が苦手だからって話も聞いたんだが、どうだったかな? この辺、諸説あるし作品によって個体差でてくるのでなんとも言えませんがね


あと、そういえば何気にネコ先生以外の教員も初登場してた。コツボ先生は多分「タコ壷」からきてるタコ妖怪なんだろうな…
人に注意するよう言うわりにはミゾレを襲ってたのがなんとも男妖怪らしいw お前が退職しろや。

ついでに気になったこと。職員室のシーンでほぼ全員パンツが見えてたのはなんなんだw
パンモロアニメですか、これは。まぁ、最近見なくなったので、オヒサ!って感じがして非常に楽しくなりますがね。
別にパンツが好きなわけではないよ、どちらかというとパンツの横のしr(ry