マクロスF

第05話「スター・デイト」感想
トップアイドルとアイドルをアイドル扱いしないイケメンという、まさに古典スタイルの組み合わせなのにやっぱり心にグッときてしまうのがマクロスクオリティといったところか、、、、

胸おどらずには見られないね

何気にギャラクシーとフロンティアの違い。というか、各船団で色々とメインの産業あるいは生活形態が異なるってのは、いい設定見せですね。
フロンティアは農業系推しの船団なわけだ。バイオプラントって言われてたし、でもってギャラクシーはケミカルプラントだから化学系なわけだね。

ゼントーラディがマイクローン化せずにあれだけの数集まる場所があるってのは実に面白い。マイクローン化を強制してるわけじゃないってのが窺えるよね。
しかも、クラン・クランを例に見ると、マイクロン化とゼントラン化の切り替えが容易みたいだからね、そのあたりに技術の進歩を感じるよ。

でもって、ランカはどうやらグラサンのおっさんにスカウトされそうな様子。機会なんて自分で作れちゃうものだ、才能はどこかで発掘されるものなんだってのを見せ付けた形になるか。
「出てくる子は勝手に出てくる」ってのはこのことだね、実に夢があって感動する。

歌うだけで演奏者の心を動かし、曲をすぐ作り上げ観客を魅了してしまう。そこには不思議な力まであって、ヴァジュラまで動かしてしまう。。。。っと、何気にシリアスな要素も入ってたりするんですがね
ランカの歌とヴァジュラの起動が関係してるってのは確定のようだね。ある一定の音波を聞くと動き出すようになってるってことなんだろうか?

ヴァジュラは音で操られてる生物兵器ってことなのかなぁ?脳みそ全然ないって言うしね

でもって、ヴァジュラの起動を前に今カレの前で元カレに抱きとめられるシーンに、もう一つのトライアングルを感じたりもしたね。
これはもぅ、レオンが後々捨てられるフラグですね、分かります。明らかに嫌味なキャラなんだもんなぁ、、、、そして中尉だっけ?の方はダメ男にひっかかりそうな雰囲気出てるし、こっちはこっちで面白くなりそう。

補足追記:レオンの恋人の女性は「キャシー」って人だそうだ。キャラの名前がなかなか覚えられませんwww
クランクランは巨乳とロリの両属性持ちでみんなクラ(ン)クランだね♪
やっくでかるちゃー