マクロスFRONTIER

第17話「グッバイ・シスター」感想
ラジオでも勿体つけるし、中の人が小西だし、スカル1だしタイトルにグッバイ入ってるし、死亡フラグ立ちまくりで絶対死ぬと思われてたオズマが今回は死なず。
なんつーか、ドッキリオズマ回というか。。。。

にしてもTRY AGAINの演出は素晴らしかったね、サビ前のしみじみした部分が上手く演出になってるし、オズマがバサラ好きでバサラの曲聴いてるって意味にもなるし、震えたねー。まさにロケンロー
欲を言えばサビ以降も聞きたかったけどねー。

今回全体的に物語のテンポが早くて驚いた、ちょっとおにいさんついてけなくなりそうでしたw

グッバイシスターってのは、ある程度の妹離れをするって意味でグッバイなのかね。

しかし、バジュラ強すぎだな。どこかで聞いたような感じのあるある設定ではあるけど、それだけに強いよなぁ。同じ攻撃をすればそれに耐性がついてしまうと

だからガンポッドと反応弾だけじゃなく、たまに肉弾戦もしかけないとねって感じなわけだ。ピンポイントバリアパンチとかないの?