コードギアス 反逆のルルーシュR2 Volume1

本編→コメンタリー→FLASHと見ました。
コメンタリーは福山さんの進行がキチキチッとしてて面白い。大抵のコメンタリーは女性声優だけにしちゃってグダグダで終わるんだけどねwww

スタッフの入っていないコメンタリーってぶっちゃけ声優ファンへのサービスで終わるからね、仕方ないんだけどね。
谷口悟朗作品だと絶対的にスタッフ入ってくるから、スタッフの話聞けて僕としては嬉しい。ガンソ以前の作品については知らないんだけどね

しっかしこの作品は映像特典もあればポストカードもついてきて、ラジオの出張版もあるときてる。至れり尽くせりすぎないか?
ブックレットのみでも充分とか思ってしまうのは貧乏性なんだろうか、それとも作品がメインたるべきとでも思っているのだろうか、自分の思考がわからない。

この頃のギアスはまだ前回の雰囲気通りルルが知略で活躍しまくるから面白い。後半は後にカタルシスがあると確信してなきゃちょっとつまらんもの。
最近じゃ結局戦力差でどうにかなっちゃってるし。挙句負けてるからな、今週のギアスが楽しみです。