マクロスFRONTIER

第18話「フォールド・フェーム」 第19話「トライアングラー」感想
事態は差し迫り、人間模様も色々色。なんかもぅ見てて首の後ろがこわくなってくる。
ほんとにもぅ「え?どうなっちゃうの!?え?え!?」って感じの連続。

安定感を感じるのはSMSオペレーター3人娘とオカマさんのコントを見てるときぐらいですよ。

細目の兄弟子はなんか怖いし、シェリルが不治の病属性を手に入れてるし、グレースの黒さはもう隠してるシーンのほうが珍しいくらだし。
レオンはもぅ、完全に騙される側の人間ですよね、それに連なってルカも罰されたりしそうで怖い。ああいう頭脳でなんとかしようとする子って、大抵破滅しやすいから。中の人つながりでルルーシュも然りかもね、、、

つか、ランカの幸せを素直に願えなくなってくる。多分ランカってヴァジュラを制御する存在か、あるいはヴァジュラの対有機s(ryみたいなものか、とにかく普通の人間じゃないでしょうよ。下腹部が発光する人間とかいねーからw

そしてアルトはギャルゲ主人公ばりにルート確定を先延ばしにしています。兄弟子との禁断のルートは全力で阻止してもらいたいものだけどね

アルトの歌舞伎のお家話、ランカ・ブレラの過去話、グレースの黒幕話、レオンが破滅していく話、ルカくんの淡い恋の話、クランとミハイルのどうにもならない恋話、etc...と、あと数話でどうにかなるとは思えないくらい課題が山積みですね。

とりあえずアルトはさっさとシェリルルートに入ってしまって欲しい。で、ランカがヴァジュラルートorブレラルートに。真の兄弟エンドとかでいいじゃん
オレ、派閥的にはシェリル派なんで。昔はランカを応援してたけど、ここまででっかい名声手に入れたら、さすがにもういいでしょうよ。まめぐの音域というか、音の方向性も今のとこいくとこまでいって袋小路に聞こえるし。低音を手に入れられたなら、彼女はすんごいことになりそうだけど、まだ破れてない殻がありそう。成長の可能性は大きいよね

ってか、大した見せ場もなくレオンのなすがままに死にそうな大統領が不憫でならねぇ。いい大統領っぽかったのになぁ、、、、カワイソス
っつか、暗殺者?の狙撃手の銃がちと特殊に見えたな、なんつうかビームとか出しそうな狙撃銃ですね。銃身?の部分が、あんま見たことない感じだった気がする

なんかみんな恋の話が進みまくってて、次に戦いがあったら何人か死んでしまいそうで怖いね。で、死んだ後に「あいつ、本当はキミのこと好きだったんだぜ」的なことになったらもぅ目をあわせられませんよ
あと、明確な敵のボスみたいなのも未だに見えてない気がするので、その辺も気になってる。グレースの手勢とかが出てきたらそいつらが黒幕って気もするし、普通にヴァジュラの親玉と戦うのか、あるいはヴァジュラを利用しようとする悪の組織と戦うのか、、、、、気になるね。
そこらへんはガリアでアイツが言ってた「二種類の生き物が〜」って話にも関わってきそう。二種類はおろか一種類の生き物同士でも共存できてなさそうだけど・・・・

本当の敵は人間でした!ってオチはまぁ、ありがちながら確かに正解だし。

さ、次回に期待。