ニコニコ動画

いつもは歌ってみた動画とか見ない*1私なんですが、ゴムさんが歌っていたのをきっかけに「ダブルラリアット」って曲が好きになりましてね。
普通に良い曲なんですよね、世界観はなんとなくバンプに近い気がして、なんというか必死に生きる様を歌うというかゴムさんの歌い上げ方がそうだからかもしれないけど、底の方からグングン上がってくような方向性の歌だなと感じましたね。
ボーカロイドばっかに歌わせてないで、人がちゃんと歌ったらいいよ。あたし未だにボーカロイドの凄さが理解しきれてない、「歌」だってことを表現するものとしては凄いけど、「言葉」を歌えてない感がある気がしてしまってね。

まぁ、ルカントファンタジーが大好きな人間が何をって話だけどねw ボーカロイド否定するわけじゃないけど、結局歌が上手い人が歌ってしまったら機械はお手上げですよ。

*1:「てみた」って言い回しが気に入らないので