サガフロ2の良さをやっと理解

サガフロ1はすごい好きだけど、2の感じは好きじゃなくて、(それでも発売当初ゲーム雑誌に載ってるキャラのデザインを見て、死ぬほどやりたい気分になってたこともあったけど) けっこう前に中古の安いの買ったは買ったんだけどちょっと遊んですぐ投げてた。
でも、昨日ニコ生でサガフロ2プレイ実況とかしてる人のを見て、そして久々にまーぼーの動画を見て、サガフロ2の面白みってのがどういうことかを理解した。
デュエルとかいうので、コマンド組み合わせてみて、それで技が閃くかどうかを試して楽しむんだね。そこんとこが理解できてなかったわ、俺。
そう思うと、このゲームすごい面白いな。自分で技の流れを考えて、それを選んで閃いてくっていうのはすごい楽しいと思う。ヘタに攻略サイトとか見ないほうが絶対楽しいだろうな、これ。

で、これポケステ使うとアイテムばんばん手に入るっぽいことが書いてあったので、PS2にさしてるポケステでも使おうかなぁ? 多分、ボタン電池新しいの入れれば使えるはずだ