マイク関係機器

マイク音小さい小さい言われるから、音響機器買っちゃおうかなぁ。

audio-technica マイクロフォンアンプ AT-MA2

audio-technica マイクロフォンアンプ AT-MA2

今日:4800円
サンワサプライ KM-A1-10 オーディオケーブル

サンワサプライ KM-A1-10 オーディオケーブル

700-400円程度2000-3000円1500円

ダイナミックマイクつかうにはアンプ必要っぽいから、アンプごと全部買おうかな、、、、、

追記:ってか、自分が今つかってるスタンドマイクのレビュー見たらフルボッコだ、これ。そんなにひどかったのかぁ

追追記:
普通に高性能マイク買えばよくね?って思えてきたので、そこから買い換えてみようと思うんだ。

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PC50

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PC50

これは、集音性に関してもかなり評価が高いので試してみる価値はありそう。これでダメならアンプ買えばいい。
少なくともダイナミックマイク+マイクスタンドよりは安い。4500円と2900円の違いね。

  • 追追追記:

で、結局ソニーECM-PC50をアマゾンでポチりました。日曜か月曜には届く様子です。
これでもまだ音小さいようなら、アンプ買うよ。

音小さくないようなら、アンプと同額のヘッドホン買おうかな。エレコムの折りたたみ式のやつ使ってるんだけど、なんかカタカタいうし耳の締め付けが痛いので買い換えたい。