MH3

多分今日からずっとモンハンの話ばっかりになると思うが、勘弁して欲しい。
あぁぁぁぁ、コンビニの受け取り時間に早くなんねぇかなぁぁぁぁぁぁ!!!

追記:7時ちょい過ぎからプレイ開始。1時間半くらいで、ギルドクエ村クエ受けられる段階までいけました。
以下ネタバレ攻略記
肉はげ→肉焼け→キャンプ直すから30pt稼いでこい→採掘とかしてこい→魚とってこい→クエスト解放。
モガの森の滞在時間がながすぐるwwww 割と疲れたね、採掘ポイント探しが一番苦労したな。水中は、あれでラギアさんと戦うのかよと一瞬戸惑った。水中移動速度上がるスキルとかあるといいね
ってか、金なくてずっと裸で戦ってるんだがwwww

オンでちょろっと遊ぶも、太刀もスラアクもまだ使えないので、お昼で中断。
スラアクは、オンでやったら必要素材わかったんだけど、太刀に関しては何も分からないので閉口してる。太刀厨涙目w

とりあえずボーンハンマー改だっけ? あれ使ってます。


ボーンアックスできた!これでかつる!(追記:モンスターの体液と鉄鉱石と竜骨だっけ?、たしかそれでロックラックの加工屋行けば作れるぽい。属性解放突きとかあるのに、無属性なんだけどね。あれは何の属性を解放しているのやら)
あとは太刀だなぁ・・・・・

中間報告
村クエは★3まで到達。チャチャブーがやっと出た。HRはのりこめー^^したのでHR5に。
5でもクエスト増えなかったが、、、10ごとなのかね?

だとしたらドスジャギメリポかクルペッコメリポ通わないとだなぁ、ポンデライオンは体力多いし水中戦があるのでキツイ。
クルペッコは笛の先っぽ、というかクチバシ?の部分をぶった切れば回復を封印できるので、それを優先した方がいい、スタンより斬属性が要る気がする。ハンマーだとダメで、スラックスだと切れたし。

切れ味緑の近接武器が遠いっぽいな、、、、P2Gほど甘くないって話は本当のようだ。