MH3現状

ハンター装備一式、発動スキル:自動マーキング・地図常備・肉焼き名人・捕獲の見極め(観察珠x5)
観察珠がギィギの毒針で作れたので、楽に出来ました。竜骨結晶納品クエのサブやると、たぶんギィギ素材出るんじゃない?

サブ狙いでクエ行くってのも、、、、アリだ。

武器は最近ずっとフリントボウク一択。虫倒すやつで虫素材集めて、斬れ味スキル上げたら斬れ味上がるっけ?
斬れ味って匠だっけ?w 忘れたは

追記:あぁ、斬れ味は業物スキルだったか、、、なら無意味だな。まぁ、緑ゲージ伸ばしたいだけだし。新しい武器作りに行った方が早そう。


チャナガさん討伐完了。以外とハンマーが戦いやすい気がする。溜め3メインで私はいつもやってるので、そのせいかも
ただ、ちょーちん破壊を狙おうとすると難易度ハネ上がる気がするなぁ。口まわり硬いし・・・

あと、もぐって擬態してるときのヒゲが剥ぎ取れるようです。空気がポコポコ出てるのでかなり見分けやすいかな

追記:
オンで★2に突入。オロボンとかレイアたんとか色々いるようです。オフの★1つ増えるのと、オンの★1つ増えるのは全然違うなぁ・・・

最初の太刀、骨刀アナンタ作れました。チャナガの棘はヒゲをはぎとってればけっこうとれるので、楽っちゃ楽だったかなー。偶然かもしれないけど
バギィの皮のほうが作業感バリバリで辛かったw オンの★2のドスバギィいきまくって集めたほうが精神衛生上はいい。

鬼刃大回転斬りがカッコよすぎて笑ったので、太刀で仲間をこかしながら頑張るは。なにあの攻撃範囲wwww あとカメラアングルwwwwww C社絶対太刀厨増やす気だわー