か/学用魔命装備 まとめ

コブラローブ、胴7万5千・頭4万。未取得両手4万・両脚5万・良足5万。
つまり14万必要。一戦うまいこといくと、1500戦績。平常利用(チョコボ+ワープ)で-500とすると、単純に140回カンパニエやることに。
それで、全て経験値入ったら、28万リミポ。
はてしねぇwwwwwwww
だが、それでもメリポ振り終わらないだろうという、この不思議。

それまで、ディアナコロナとって耐えるほうが早そう。現在連合軍戦績2万9千ほど。

アトルガン戦績で交換できる首装備が魔命上がるぽいけど、5万6千点とか、、、、、ビシージいきまくっても稼げるかどうか分からないね。アトルガンエリアでメリポしないとか?
ちなみに今2万点しかない。


しかし、こう考えると、イクシオンクロークの+5ってでかいのかもなぁ。。。

コンビネーション:魔法命中率+ だが、単純に考えれば、1部位につき+1だろう。となると、全部位装備で+5になるか? それでやっとイクシオン級かぁ・・・遠いが、他部位に魔命+がないならこっちでも十分いける。
もう少し調べて、リストアップしてみよう。

追記:ゴリ足+2 ゴリ手+4.一応、コブラとかぶる5部位でディアナコロナ及びイクシオンクローク以外となると、この程度。ほぼ無いと言っていい。
あと、まさかのグラマリーケープに+1が、地味だが大きいぞ、これは。あとはグリップで闇属性魔法命中+のがあったけど、これ相当高そう。花鳥風月NMから出るらしいけど

追追記:というか、あれだな、魔命を極限まで上げようと思うと、からくりの場合イクシオンクロークはいらないんじゃないか?
あれ+5だもの。ディアナコロナで+4は確保できるので、胴と脚をコブラに、足と手をゴリにすると、11か12になる。まぁ、コンビネーション魔名+を1部位+1か1部位増加につき+1とした場合の値だけどね。

あーーーーーー、今気づいたが、イクシオンクロークってINTとMND+13か、ステータスも魔命にかかるって言われてたな、そういえば。そうなってくると、不確定のコブラの+よりはイクシオンクロークのINT+のほうが確実だわ。INTの存在を完全に忘れていた。
こりゃ、魔命をブーストできない部位ではINTを上げる必要性が出てくるわけだなぁ。まるで黒魔のようだ。