R.O.D Complete BOX

RODのBDBOX、新規コメンタリー全て聞き終わり(見終わり?)ました。いやぁ、相変わらずのノリでした。かなりの強行スケジュールのようで倉田さんも舛成さんもお疲れのご様子でしたねw

あれから7年?も経ってるらしくって、軽い恐怖を覚えたり。そんなに前なのかぁー、と
でも、コメンタリーの雰囲気は変わってなくて、でもキャスト陣はもっと仲良くなってたりして、たまにみんなでうまいもん食いに行くらしくって、その話を聞くだけでなんだか幸せな気分になりましたね。
大好きな作品を作ってた人達が、今でも仲良くやってるんだなーってのは、ファンとしてすごく嬉しいことです。

前のコメンタリーではネタバレ気にして出来なかった話も気兼ねなくできるようになってて、序盤からもぅ最後のネタバレになる話につなげたりすることもできるんで、話がスッと通るというか、ちゃんと説明が聞けて嬉しかったですね。

発売日に家に届いたBDBOXなのに今頃見終わってるってのも不思議な気はしますが、なにせOVAにTVの2クール分ですからね、相当な量ですよ、これは。
それがBOXになってBD5枚ですから、素晴らしいです、ブルーレイは偉大です。次世代メディアばんざい。