セキレイ Pure Engagement

12-13話感想
また一期と同じように、なんとなく終盤オリジナル展開して、なんとなくの終わりにするっていう感じで、引き伸ばし引き伸ばししちゃってて、どうにも結局中途半端展開な気がするなぁ、、、、これで3期がやれると思ってるんだろうか?w

いい加減作品ボリュームと、アニメの尺を考えて作らないと、いくら原作人気作品でも思ったほどの業績をあげられずに潰れていくんじゃないかなぁ?
ユーザーも作り手もそれは望んでないはずなんだけど、そうでもして急場の資金を確保しなきゃなんないほど、業界がやばいっての?

うーん、、、、、いまいち納得できないw

結局、最終的に神器の存在をほのめかしつつ、あっさり終わってしまって、うずめが機能停止という原作とは違う展開を歩み始めてるし、この後が果たして作れるかどうか
オリジナルにいくならいくでいいから、徹頭徹尾オリジナル展開にしてしまったほうがいいような気がするんですよねぇ、他作品でもそうですけど、原作のよさを使い切れずに、尺があやふやな感じで終わる作品がとても多い。
結果として、ラノベ尺でアニメ作るのが適当になっちゃって、原作アリの作品もいまいち奮わない感じに・・・・・・