ハイスクールDxD

第01話感想
主人公が最初からハーレムを目指し、おっぱいに固執しているみたいで、ジャンルとしてはハーレムラブコメファンタジーって感じなんだろうかね。
好きですよ、直情的な男。知らない女の子でも可愛い子だったら告白即OKとか実に飢えた若者的ですし、それでいてしっかりデートして手をつないだだけでドキドキしちゃぅマトモな感性もあるようですし。
なんかこう、目標・目的が出来たら突っ走ってくれそうで期待がもてる男の子ですね、同じ声でもナヨナヨしながらライバルキャラに嫉妬しつつやってる某集くんとは違うのだ。

髪が赤いヒロインってことで、始めは吸血鬼なんじゃないかとロザパン意識で勘違いしてしまったんですが、どうやら悪魔らしく、敵は堕天使だそうな。
悪魔と堕天使って一見するとダークな側だから仲間なんじゃないかと思ってしまうけど、どう対立してるのか気になりますねー。
あと、悪魔だっていうなら、人間を蘇生する能力なんてあるもんなんだろうかと思ったりもして、そのへんはあれかな魂もらう代償の契約とか、悪魔らしい理由がつくんでしょうかねー。

主人公もただの人間じゃなくて、堕天使に狙われるだけの何かを持っているらしいし、次回予告とかでもなんか鬼の手みたいなの出してるし、セイクリッドギア?だっけを有しているらしいですねー。

おっぱいの揺れ方がおかしかったりはしますが、今期の下半身直球アニメの筆頭として頑張ってくれることでしょう。