2004-08-05から1日間の記事一覧

ワタシ的人間学によると、人の感情とか価値観とか行動原理とかゆうのは全て赤子、つまり赤ちゃんの時の環境である程度決まってくるんじゃないかと思う。これは実際に色々な事に当てはめれば分かることなのだが、例を示すのは面倒だからやめておく。 赤子は生…

泣く事は良い事だ

TV番組のCMで誰かが言ってた「泣くのはよいことだ」って、、、、、、、思ってみたら確かにそうかもしれない、辛い時は「ワッ!!」て感情を出した方がスッキリしやすいと思うし。 昔はよく泣いてたっけ、、、、、、、、、、人間が最初に習得する感情の表現方…

ファンシーフリル

新谷良子様のフルアルバム「ファンシーフリル」を聞いてみた。 中でも一番いい曲というか、落ち込んでたワタシの励みになったのが「ray of sunshine」 だって歌詞で「元気出して」って言ってるし、、、、、、、、 なんか自分が言われているかの様な歌詞でし…

元気出してって言うのとがんばれって言うのだとちょっと雰囲気違うよね。 がんばれって言うならお前もがんばれと言いたい、だから言うときは一緒にがんばろうとか、お互いがんばって行こうとか言うべき。頑張れと言う時は「責任を持て」