2005-02-04から1日間の記事一覧

ミラッキさんの

「俺しか分かんねぇよこのネタ」発言ですが、オタク論的に正しく修正すると{俺「ら」にしか分かんねぇよ、このネタ}です。 オタクはオタク同士の仲間意識が強かったりするんですよ、属性にもよりますが

追記

たらんりゅーさんからのお話で歌うわけではないと分かりました「勉・強・不・足!!」修正しました

最終回!!!

最終回、、、、、、、ですか。ビックリです。これから、やっとこれから頑張ってこうって、生き甲斐見ーつけたって感じだったのに、、、、、、、頭が真っ白になりかけました。テストで分かるはずの問題が解けなくなっているくらいのパニック状態です。なんで…

舞-HiMEドラマCD

第6話の後半。中の人関連の話がまた出てきてた、アンタがそれをやったら演技とかやのうてホンモノやないかー。って言ってしまいました。停滞とか最優先事項とか、、、、、、、まんまおねティ。思い出すなぁ。OPとかED聴くだけで泣けますもの、おねティもお…

よしつるさんのブログ

id:yoshitsuruさんのブログにHALCALIについて言及があった。そういえば自分もハルカリは好きだったなと、、、、、デビューしてニュースで出てきてから好きになったハルカリ。あの脱力系な女性2人の声はすごい好きです。ほわーんとしてて、聴いててノイズを…

古文の授業

古文の授業中に同じことを何回も思い浮かべてたことに気付く。かぐや姫の話をやっているのだけれど、どうしても沢城みゆき嬢と教育実習生との話を思い出す。(ぷちこのおしえて!ほっけみりん。を参照のこと)かぐや姫が早く成長したのは老夫婦に成長を見せて…

単語 熟語

今後使用を控えたい言葉「感じ」これにはちょっと頼りすぎだと思う、一日に何度この文字を打ってるんだろう。 最近の高校生が読めない漢字!!授業中、教科書を読めと指された人が漢字の読みでつっかかってた点をメモ「連綿」「密書」「堕落」「石畳橋」「併…

新曲、発売日決定

RR

RAM RIDERさんの新曲の発売日が決定したとのことなのでブログ先頭に追加。曲は「SWEET DANCE」試聴できるようになってた曲のうちの1つですね、チークタイム(?)っていう単語が耳に残ってます。今回も表題曲+いろいろの構成になってるそうなので楽しみです…

JINKI:EXTEND

書き忘れたことがあったのでいくつか。作画がやばくなってきたのか知らないけど、現太(おじいさん)の刀での戦闘シーンあたりの動きが何かおかしかった。モーション(動作)に対するスピードがズレてる感じ。重力変化でもしてるのかという感じでしたね、ナンだ…

BLEACH

「一護、死す」感想 あと一歩で浦原の修行が開始されるというとこで終わってたイーネー。一護が爆発的に強くなるところがすごい好きなのですよ。 元々力は持ってたけど使い方を知らなかった、そこで使い方を覚え、発揮する。というこの流れ、実に王道的で大…

Xenosaga THE ANIMATON

ゼノサーガの感想を書き忘れてたので書きます。 コスモスも意外とちゃんと受け答えできるんですね、ただ命令実行するだけかと思いきやちゃんとAIっぽく意志があるみたいです。しかし百式レアリエンがいーーーっぱいいるシーンが気持ち悪くてならなかった。同…

予定

今日感想書く予定のアニメ 「舞-HiME」「ああっ女神さまっ」 昨日書いてない分(不定期) 「スターシップ・オペレーターズ」「魔法先生ネギま!」

ドカベンアイランド

ネタを送っておきたくなったので急遽ケータイから送信。 ケータイで長文打つのは疲れますね、、、追記:そういえば二ヶ月に一度電話つなぎをやると前にミラッキさんがおっしゃってたので、そろそろなのか?とか思うバレンタインが頃合いですな

デストロイヤー

今日は昨日までと違い至極順調。 恐れていた土曜学習も無いことが分かり、授業も淡々とこなせてます。特に楽しかったのが体育のバスケ。 チームを再構成し、一試合2分、三点先取というルールでやったのですが。 久々にディフェンス全開でやれました。すごく…