休日

そんなこんなで土曜の今日は疲労していた。
しかもずっと寝不足で眠かった。しかし、19日には終業式がある、それが終わればあとは夏休みだ、課外授業や学習合宿があるとはいえ、3週間程度はゆっくり出来る時間がある。

夏休みにやる事は決まっている、まずは体が鈍らないように少なくとも2日に一回はトレーニングを行う。ワタシは長くて細い為、弱者とみられやすい。それは腹立たしい事だ。
この屈辱をうけない為には鍛えるほか無い。
正直、実戦(ケンカ)ならば負ける気はしない、実戦における戦術ではワタシが上回っている。シロートが即興で何かやっても無駄だ、力でねじ伏せようとも上手く力を使えるとは思えない。
力=強さ。ではないのだ。ワタシはそれを証明してみたい。是非に
しかし、高校生、しかも進学校ともなればケンカなぞ滅多にしない。故に機会がないのだ。

だが、備えはしておいて損は無い。
だから鍛えておくのだ。要所要所で鍛えていてはあまり効果が上がらないであろうから、持続しなければならない。
夏休みを機に習慣化したいと思う。