子供は子供

なんか今日の件で、自分はやっぱ子供なんだなと思い知らされた気がした。非常に悔しい、悔しくて悔しくてたまらない。もしかしたら行けないんじゃないかとさえ思っている自分が情けない。

ただ、高速バスの乗車券さえ買いに行ければいいのに、、、ただ、それだけでいいのに。それが出来ないでいる。確かに23日まで課外で暇がないといういいわけも出来るけど、午後はフリーなんだから、その時間に行けと言いたくなる。
(もっと言うと日曜日は休みだからその日に行けばいいんだ。)

そこで買うってことは人と接するってこと。それがすごく怖い。相手は仕事でやってる、その点がすごく怖いんだ。何も知らない世界に何も知らないまま放り込まれる。昔にも何度かそういう事があってすごく怖くて、やりきれなかった。相手は勝手をしっているのに、自分は知らないという劣等感、自分はここにいてはいけないのか?という錯覚にさえ陥る。

「どうすればいいんだよ」って心の中で何回も叫んでた。人に助けを求めても、救ってくれる人はいなかった。そこでとじこもっちっゃた。そこがいけなかった。

なんだか今日は今までが幸せだったのか、無性に泣きたい気持ちでいっぱいだ。今まで親に頼ってたのがいけなかった。考えが甘すぎた。でも、どうせなら往復で、新幹線で行きたいとか思い始めてる。。。。。。。。。惨めだな。

早いとこ自立して、金の面でも自分でなんとかして、ちゃんと自分の力で生きてみたい。自分だけの力で。

今回は今までとは違って、途中撤退はもはや不可能。今までは適当にその世界に入り込んで、自分にとってまずい状況になったから逃げるってのの繰り返しだった。所詮ダメ人間。
今回こそはやりぬかねば、社会に生きる人として行動できなくちゃ、この先やっていけない。なによりポアロさんにもポアロファンの皆さんにも会えないじゃないか。
そんなの悲しいさ、クリスマスに暇してる男達で盛り上がる、そんな夢の地へ行かないなんて手はないさ。