今日からマ王!

何気に好きです、マ王。NHKらしい?のか分かりませんけど、なかなかシュールでよろしいですね。それも気持ちの良いシュールさ

マ王だけにまさに王道といった感じで、悪を成敗していくわけですよ。
ピンチになったり、感情が昂ったりすると真の魔王の力を発揮するという、あの展開がすごく好きです。
敵にいい感じで(視聴者の)憎しみが向いたら成敗!!みたいな、ストレス溜まらない感じのアニメですね、ただ展開的に遅めなんで、録画して一気に見ちゃいたいってのはありますけどねー。

強大な力をいい感じに使うっていう展開、全然嫌いじゃないです。燃えアニメばんざいですよ。(ただ、ゴーダンナーとかはなんか方向性が違う気がする)