声オタのすすめ

声優に惚れるポイントって色々あるよねー。トークが面白いとか、声がかわいいとか、歌が好きとか、好きなアニメにいっぱい出てるとか。

自分は大体はトークから好きになります、有名そうな声優の名前を知ったらまずラジオを聴くかな、はてなのキーワードで調べたりもするけどね。
で、歌出してたらちょっと聴いてみる。どっか気に入らなかったらただのヲタ知識に変わる。オタクとしては効率的なんじゃない?(別にDD人間になろうとしてるわけじゃないけど)

歌が自分の好きなタイプじゃなくて好きにならなかった声優は榎本温子さんとか、水樹奈々さんとか。歌が悪いって言ってるわけじゃなくて、単に自分が好きな曲調と違うなってだけですけどね、ラジオとかもそんなに聴いてないし。

浅野真澄トークが好きだったけど、よくよく聞いてるとワンパターンだったからあれ、この人バカか?とか思っちゃったから大変。バカにしか見えない(聞こえない)。
歌でたまにいい声出せてるのがなんか惜しいなぁ、出し惜しみしてるようにも見えますよ。
要望としてはトークの幅(リアクション)広げて欲しいかも、浅野真澄に足りないのはバリエーションです。

ほっちゃんこと堀江由衣はなんか人気っぷりにちょっとヒイた感がある。特に嫌いじゃないんですけどね。

田村ゆかり嬢は新谷良子様の対抗馬として私的声優チャートに殴りこんできたわけですが、今ではバラドル声優部門第一位ですよ。あの人は不思議な魅力があるよね。すごいわ、ホント。
http://d.hatena.ne.jp/vintageA/20050103←の方に共感する感じですね、ついていくぜ!って気持ちになるのも無理ないもの、イベントいってないワタシでもついていきたいくらい。

そして新谷良子嬢ですが、マイナンバーワン声優だったはずが今ではポスト堀江になりつつあるくらいですね、全然嫌いじゃなくて、むしろ大好きなんですけど。メジャーへの上り方っていうかなんていうかなー、表現が見つからない。

まとめとして声優さんはみんな好きですよ。(ちなみにこれだけの声優の名前を挙げてるのは釣りを兼ねてます、カウント増えると気持ちいいのさー)