本編

で、見ました。本編。前作とのつながりが全くないのが悔しいけど登場キャラが6人くらい引き継がれてる感じなので良し。

雰囲気も前作と同じ感じですけど、ドジ色とボケ色がすんごい濃くなってるのは気のせいか? あまりのインパクトのデカさに腹が減りました。
今回は前置きがすごい長かったのが辛かった、叫び系なんだね隊長さんは。

あとそれぞれのらいむ隊のキャラに感想を。
まずメイドさんですが、なんか反則的ですわー、ただ御主人様という呼び方に抵抗があるのはワタシがまだオタク100%じゃないからでしょうか?
次にセーラー服の人、なんだろう、ノーコメント。特徴あんまり感じなかったw デコ。
次は忍者の人、素材はイイモノつかってるってのに口調がアレか、、、、、コテコテやないか、エセ忍者やないかw そこだけが惜しいなぁ
次にマッドサイエンティストの人、チビ、ガキ。属性外、アウトオブ眼中です、すいません。
最後に、Ms.宝塚(勝手に命名)あの緑髪の人ね*1、一番好きかもしんない。身長高いし、いい声だし、なんかこっ恥ずかしいけど面白いし。好きだねー、うん。

で、最後に戦闘パート。満を持して登場した隊長にらいむ隊がハートを照射、「アリかよ」って感じの展開で驚いた。

で、隊長が変身。前作と大きく違うのはここだろね、隊長の仕事が指揮だけだったのが指揮と自ら戦闘をするようになったという。
あと変身後の体調を見て思ったこと「超者ライディーンだろ、アンタ!!」 まさしくライディーンそのものでしたよ、あの体に色塗って模様つけたらライディーンだよ、どのライディーンにも似てるなー、THE HeartsとANGELが合体したライディーンにもなんとなく似てるし、ゴッドボイスは撃つし(漢アタックとかいう、アレ)

これからもライディーンに期待。(違うけど)

*1:中の人は今井麻美というそうです