らいむいろ流奇譚X

開始5分で1つ思い出したことがある、前回「前作とのつながりがない」と書いたが、あれは間違いだった。
メイドさんが笠かぶってたので思い出したけどらいむいろ戦奇譚の最終話あたりであのメイドさん出てましたwww 思い出したときはすっごい悔しかった。再チェックしとくんだったなぁ

今回は島つむぎ(cv門脇舞)の紹介な回でした、前回のはデモンストレーション的にもちっと進んだとこを放送してたっぽいです。多分隊長が超者ライディーンになるまでには色々とあるんでしょうよ、前回のようにライムがパワーアップするが如くです。きっと

今回分かったことの1つとしてはあの隊長は熱血まっしぐらバカということですかね、思い立ったら即行動的な性質。前作のシンさんとは違うねw 頭使う前に体使ってます

ナレーションが檜山修之さんなので軽く笑っちゃったりします、前隊長がこんなとこで、、、、、(前作のシンさんは先生であり指揮官なので隊長ではないかと、、、、)

森川智之さんの役はなんとか大助っていって海軍少佐だそうです、陸軍と海軍が同じ軍艦に乗るわけですか、、、、、、、こういうのってあるんですかね?実際。
まぁ陸軍が艦に乗ることはないか?

リネンと犬養強志郎との戦闘を見てて思ったんですけど、島つむぎって意外と非情だよ、、、、、ボッコボコにされてるのに何もしないんだもの。らいむ出すの遅いですね(ストーリー上の演出なので仕方なし)