セイムフィール

id:mirakkiさんのブログが久々の頷くほどの共感する内容
小学生とか中学生はやっぱボケるなぁ、俺も多分生き返るって答えるわ。
性別の男・女ってやつの・ってとこに丸したくなる感覚に近い。
本気で生き返るって答えたやつは頭の中でザオリク唱えたか、もしくは人情派なんじゃないかな?
実際生き返らないって分かってても生き返ると書きたい子供の心。冷めた反応するよりはこういう反応の方が健気にみえる。


湾岸戦争の話。テレビで見た記憶があった、、、、小6の頃だったかな。確かに評論家のゲーム感覚って言葉にはイラだった記憶がある。んなことあるかい、と。
ゲームには夢があるけど戦争に夢なんてない、子供が求めてるのはそういうこっちゃねえんだよ。
子供をバカ扱いするような偏見が子供のレベルを下げる、成長を止めちゃうんだ、、、、子供というドリーマーの行く手を阻んじゃいけないんだよ