ジャンケン

どうでもいい話です。


学校で教室の掃除当番なのでゴミ箱にゴミが溜まったら出しに行かないといけないわけなんですが。

誰が行くかを決めるときジャンケンをするんですが、ワタクシ今のところ戦績は一度の負けのみで、あとは全勝してるんです。

これがなんだか誇りに思えて、すごい嬉しいのですよ。まぁ、勝因としては他の人間のジャンケンで出す手の特性がワタシのと相性がよかったとかそんなんでしょぅね。

大抵みんなパーでワタシチョキなんですよ。面白いくらいに勝てるので爽快。でもいつか負けるんじゃないかと怖いです。

今日は勝ったヤツが負けという変則ルールでやったんですが、見事に負けられたのでゴミ捨てを免れました。天のお導きですかねー