舞-HiME

僕の期待に応えるアニメ、舞-HiME。ですが、今回は一味違ったようです。

第20話「炎の舞/涙の運命」感想
奈緒が巧海を襲撃するという事件、ここで奈緒と尾久崎晶の戦闘に、、、、、、しぶとく生きてるなぁ、奈緒奈緒がやられたら瀬能が死ぬのかな?だとしたら困るかも

で、例のごとく総員が動き出すという構図。火がついたら止まらないのがHiME達です。こういうとこ大好き。まんまと仕組まれたままに動く。

で、碧ちゃんと玖珂なつきが出撃。なつきの見せ場が少し多めだったかもしれない。

碧ちゃんと奈緒の戦闘シーン的なものがありましたが大してその後はなし。で、晶ちゃんの逃走劇なんですが、悲しげジョニー、、、、、、、、

で、奈緒から連絡を受け舞衣が出撃、カグツチで飛べよ、、、最初からさ。毎回この舞衣のいじめられっぷりが楽しくも悲しくもある。8:2くらいで、、、ウホホーイですよ

で、命がブラブラしてると楯にゾッコンラブのバカ女の幻影登場、見つけた途端暴走ですよ。首にぶら下げてるアレがなんかキーみたい。制御装置?黒曜の君も持ってるみたいだから、なんらかの秘密はあるな

で命がここで重罪を犯す。なんと我らが晶ちゃんのチャイルドを殺傷。当然、巧海は消えてヤッホーイなんだけど、、、、、晶ちゃんが戦えないじゃないか!!馬鹿野郎。死刑級の重罪ですよ   かわいそうな晶ちゃん。。。。。。。

で舞衣がキレる。このシーンの舞衣の顔が最高に「モンスター」チック。まるで粘土かパン生地のようにグニャァーっと怒りの顔に変わるわけですよ、気分は最高潮ですよ。
そして飼い猫が暴走、飼い主の手を噛む、、、、、というか斬る。状態に

舞衣の泣きっぷりとキレッぷりが最高でしたねー、中原麻衣もああいう声出すんだ。とか思いました

正直このシーンがこの話で一番面白かったかなぁー。炎凪と同じ気分でしたよ?
神具土は炎のアレをチャージ時間短縮して撃てるようになってたみたいです、アリッサ倒した時のでパワーアップしてたんですかね?まがいものでもいいのか、、、、、

ん、、、、ということは命のミロクもパワーアップしてるのか。大してそんな感じはなかったがな。

あと途中で変なチャイルド出てきてましたがアレ多分メイドの人のですよ。(二三さんだっけ)槍(鎌?)っぽいの持ってたしヤマタノオロチみたいなやつでしたねどっちかというと蛇?

あとはレイトが酷いことしてました、美味しいとこどりか?弱みに付け込みまくりッスね。

今回は晶ちゃんのチャイルド「ゲンナイ」がやられたのでショックです。でも舞衣の暴走と命の暴走が面白かったです。以上まとめでした。