・・・・・

ただ、最終的に、どれもみんな良しとして終わらせたり。どうだっていいじゃんって終わらせたり、そんな風にそこらへんにころがってるような形で物事をスパンと切り捨てることはボクは好きじゃない。

そういう人にボクはこう言う「お前はその話を終わらせるのが目的か?」「形式として答えが出ればそれでいいのか?」ってね、、、、、、、、、、
その人が「話」において、何に重きを置くかで論じ方が大分変わってくる。

ボクはワガママでも間違っててもまずはありのままの自分を通したい。その上で、他人の指摘を受けて、納得いくまで考えてみる。
テスト勉強みたいなもんだ、、、、、とりあえず答えを書く、間違ってた箇所を確認、どこをどう間違っていて正しいものはどれなのか、それを学ぶ。それで次回に繋げる。
ほんと、同じようなもんだ。