追記

コメントが翌日の朝五時近くまで続いてますね。なんというか言葉の2・26事件勃発って感じです。(って感じ。を使ってる自分がなんか情けない・・・・)
〜なんだけど。に関しては激しく同意です、禿同ってヤツです。「これ、マジアリエナクネ?」「サイアクなんだけど〜」みたいなのがまさにまさに。
若者的文法なんですかね、「〜なくない?」も若干許せないんですけど、だけどの後がないっていうのがもぅ怒髪天

あと「〜だし」についても書きたくなった。
口癖がソレの女子がうちのクラスにいて、すっごく違和感あるんですよ。「もぅ最悪だしー」とか「それひどいしー」とか、〜だし。で終わっちゃってるんですよ。

聴いてると新語か?って思うくらい違和感を感じます。これを見ている若者には熱く語りたい「〜だし」は単独で使わないでください!!
通常、〜だし〜だし〜だ。で使うものだという説も聞いたことあるくらいですから、複数続くのが大前提の語なんです、単独で使うのはヤメテッ

(この話題に関してはすごい突っ走って書いたりしてます。常々思ってることだし、すごく身近にある現象なので、それに直面してる人間としては語らねばなるまい。という考えでやってます。多分、色々矛盾とか問題とかあるかと思いますが、ご容赦ください)