北朝鮮問題

初めて(?)マジメなこと書きます。
TVのニュース見てたら、ご老人が「小泉総理は何故、話の通じない国に話をしようとし、経済制裁をしようとしないのか?」と言っておられました。

ワタシはこのご老人は今時の若者よりよっぽど危険人物なのではあるまいか?と思いましたよ。なんだか事を軽んじてるのではなかろうか?
「こうすりゃいいんだよ」的な発想になっていると思えなくもない発言じゃないですか。

相手がいくらあんな国だからとはいえ、一度戦争ともなれば相応の被害は出ます。それを避けるのも一国の首相の務めである。ワタシはそう考えます。

なんだろうなぁー、ああいう人がいるから戦争が起こるんじゃぁないかとか思っちゃいます。まぁ、戦争を題材としたアニメの見すぎかもしれないですけどねー。