SWEET DANCEについて

技術面

CDをマイPCに入れたら急に画面が変わり、ジャケットの画像が出てきまして、「何ナニなに?」ってな状況に、でSWEET DANCEってとこクリックしたらPV始まったのでビックリしました。これはなかなか斬新なシステム、初めてこんな場面に直面しました。

そしてRAMRIDERをクリックしたら公式ページにとんだので「やるな」と思いましたよ、書き込み増えそうだなぁ〜

曲の面

曲の面とはいいますけど、音の話ではないんです。この驚きは、、、、、、
音の面で見たら、前回に並ぶくらい素晴らしいモノで、なかなかのラブソングならぬラムソングだなとは思いました。

ですが、ワタシが注目したい、そして皆さんに注目していただきたいのはwords。そう
「詞」の部分です。
試聴の段階で「オフ」という単語が使われていて、これは何かあると思っていたら、ラムさん曰く「アイドルとの恋である」とのことで、なるほどと思ったわけですが。

それを聞かずとも詞を見たら、そして言葉を聴いたら理解できましたね。どういう話であるのかを、これはかなりストーリー性のある曲ですよ。
皆さんには是非、この曲のストーリーを頭に描いて聴いて欲しいですね、アイドルのオフの日を待つ一人の男。そしてやっと会えた2人。まさに「このために生きてるのかも」な感覚。
妄想だけでもそれがなんとなく分かっちゃう。なんと素晴らしい物語。

この曲は1つのお話として聴いちゃうねぇー。うん。