涙の再来

非常にパーソナルな部分の話、ある種の地雷です。なので、ここに書くということは自爆に等しいです。あぼーんってやつです。
泣いてしまった、唐突に。。。。。。

全然、悲しくもないし感動してもいないし嬉し泣きでもないのに。涙がボロボロ出て、鼻水も出てきた。花粉症ってこういうことか?とも思ったけど、突発的なものだし室内だし。

中学の卒業式にもこういう事があった。雰囲気で泣いちゃったっていうアレ。あの森山直太郎の「さくら」のBGMはズルイよ、、、、、、うん。

今回のはなんだろうな、自分の声の震え方に驚いて泣いちゃったのかな、もしくは溜まってた感情が出たって感じ。
当人同士でなんとかして欲しかったんですけど、言っちゃったし。仕方ないな、、、、、、、

ケンカはよくない、面白くないし。O型人間は仲間意識が云々とかありますけど、そんなんじゃなくて、ケンカとかで「人が怒る」っていう状況がすごく嫌。
だから、自分は怒らないように対応するにはどうしたらいいか。とか、どうやったら怒らせないで済むか。とか、よく考えてます。

ボクが大声を出すときがあるけど、あれは別に怒ってるんじゃなくて、本当に伝えたいから大きい声になってるだけなんだよ。元々は声が大きいんだけど、いつもは抑えてるってだけなんだよ。

怒って解決することなんて無いじゃない?怒った人の顔なんて、醜いじゃない?
ボクは泣き虫だったから、、、、、、というか今も泣き虫だからかもしれないんだけど、人が怒る状況がすごく怖くて嫌だ。

感情を吐き出したいなら、別の方法を考えようよ。もっと小出しにしようよ。
だから、怒るのはヤメにして、冷静に1つ1つ話しをしていこう、人間は話せるんだもの。話したらいいじゃない。ね?