こいこい7

暇が出来たので視聴開始。
OPがイヤに強烈。さおりんはドコ?
なんか掛け声みたいなパートがすごい気に入った、ああいうイケイケソングは大好き。CD出たら欲しいなぁ

本編視聴終了
うわー、なんだろうこのアニメは。撲殺天使ドクロちゃん並の感動。思いっきりドムとギャンとザクとジオングとビット出てきてるし、ジェットストリームアタックのパクり出てるし。権利的なやつは大丈夫なわけ? すげー、大笑いしました。
カニパンでつられる動物同然の飛鳥ヤヨイ(cv.後藤沙緒里さん)とか笑えるし。

このアニメ原作読んじゃってたから正直どうかなー?って思ってたんですが、これは原作読んでる人もかなり楽しめる感じになってますね、あんなMS出てこなかったもの。

あと、もりしげ先生特有のパンチラやら女の子だらけの中に男1人っていう設定もあるし、お嬢様キャラもちゃんといるし、パンチラとかあるし。花右京メイド隊シリーズ好きな人だったらそれのお笑いバージョンとして楽しめるんじゃないかなぁ?
ボクは楽しんでます。

〜〜アルよ。って言ってた手下いたけど、どっかで聞いた事のある声だったなぁ、なんかけっこう好きだったキャラの中の人だった気がする。まぁいいか

あと屁糞蔓の君って、、、、、、、、汚い名前だな、オイ。

あとは、こいこい7の面子の名前にもちょっと目を向けて欲しいところ、名字に花札の札が一字入ってるんですよね、鳥・祭*1・月*2・鹿・猪・蝶*3
ただ飛鳥ヤヨイが出た時に背景には桜の札が出てたんだけど、あれは何でかな?鳥ってあるじゃん?でも桜なのか、、、、、まぁ役としてはすっごいいい役作れるんですけど。

キャストは後藤さん以外はこやまきみさんくらいしか知らない感じなんですが、皆さんいい声してらして、キャラともマッチしてるっていうかいい味出してる感じなんですごいイイですわ。

面白ぶっとびアニメが今期のアニメにあるとは、、、、、、すごく嬉しい。DVDで保存しておきたいです。是非

*1:盃とかのことだと思うんだけど、微妙

*2:盃と合わせると月見になって花見と同じくらいの役になる

*3:ここは言わずと知れた「いのしかちょう」ですね