タレント

郷ひろみが最近TV出てきてて活動してましてね。
うたばん見てて、色んな歴史が語られてまして、それ聞いてたらね、そうかタレントってこういうことなのか。って思いましたね。

かなり前時代的なタレントの話ではあるんですけど。
タレントってのはそれを享受する人間の為に存在してるぐらいが素晴らしいのだなと。だから、チヤホヤされたいとか、そういう理由でやってるヤツはダメなんだなと。
人々に発信したいというその純粋な意思、思いによってのみ成立させられるべきだと、感じました。

発信したいから発信する。受けたいから受ける。チヤホヤされたいなら素晴らしい人間になる他ないですよ、チヤホヤされる場に行きさえすればいいってわけじゃない。

偏った話ではあるけど、1つの話としてこういうあり方もあるんじゃないかなぁ。
どうかな?

そうあるべき!ってわけじゃないけど在り方として素晴らしいなと思いました。キレイ