遠足

ケータイがちょくちょく圏外になってしまわれるのでブログが書けずにいた。ちょっとしたネット離れ生活。

美術館見て、雪がまだ残っている山道を進み、数十人を遊び気分で追い越し、トップでゴール。
帰宅部なのにな、、、、、、、、、、まぁスタートが2組なので早くて楽だったってのが大きいんでしょうけどもね。

しかし、その後の野外炊飯では上手いことカレーを作れず、そして煙やら何やらで目が痛くなりちょっと泣く、結果的にカレーはスープカレーで食う。水の配分とか火力とか色々間違えてたらしい。
硬いご飯とスープカレーを大急ぎで食う、絶対腹壊すとか考えながら食う。ちょっと吐き気。(そしてトマトが出たので廃棄)

けっこうアクティブに動いてた自分にちょっと不思議な感覚をおぼえる。地に足がついてない感覚。普通の人ってこういう感覚なのか?よく分からない

で、飯食ったらフツーにバス乗って帰る。そして、定番のジブリ映画を見せられる。今回は「猫の恩返し
映画館あたりで見たと思ったので爆睡。起きたら左の耳がエライコトになっててビックリする、気圧の関係か?

で帰宅。

バスでの移動中にオタクっぽい人とちょっと話をしていたのだが、普通のオタクさんはこういうのが多いのかな?と色々疑問に思った。多少常識を逸脱されている、、、、、、、、、、田舎のオタクさんは大抵こうです。仕方ないね

独り言とか歌とかはあんま人目のないとこでやったほうがいいと思うんだけどなぁー、声でかいっすよーん。

オタクのモラルってどうなってるんだろう?下手すると自分はオタクなんかじゃないんじゃないかとさえ思えてくる。なんかが違う、あの人達とボクは何かが違う。

常識は常識としてちゃんと頭におかなくちゃな。って思いました。
あと批判と愚痴は一回で終わらせろ。そのネタは腐り易い。

あと女子に飴を配って好感度を上げてみようという血迷った行動に走った結果。男子全員に行き渡るという平和な結果となりました。酒でも入ってたんじゃないかと多少自己嫌悪。

色々とあった遠足でしたが。気持ちがオープンになっていっている自分と、ちゃんと引き篭もらないとっていう自分の間で葛藤が起きてる気がします。
どっちがいいのかね。。。。。。。。。どっちみち限界はあるけども。。。。。。。

深く考えないようにします。