うにらじ

うにらじ聴かせていただきましたよ。更新当日に聴けてないのがふがいないのですが、今のトコ逃さず大体聴けてるのでまぁいいかなと

前半の野球トークは分からないのであまり覚えてないですけど、クロマティのモノマネが大変いい出来で、外人のモノマネとしてかなり上級の面白レベルなんじゃないかと思いましたよ、クロマティっていう選択もナイス。久々にモノマネで笑わせてもらいました、いやぁいいね、モノマネ。

真逆さんが言ってた「風船上げるゲーム」分かりますわかります、所定の位置に風船が置いてあって、それを先端に針を付けたミニSLが走ってきて割るので風船を上げるという流れのゲームですね、昔よくありました。あれのハラハラ感はたまらない、そして自転車が倒れそうな様もよく分かる。

そして面白トークの数々。

すっぱいキムチの話、よもや、、、、、、と思いましたがやはり賞味期限ということでね、「すっぺぇなぁ」が「いってぇなぁ」に聴こえましたよ。いい面白話持ってらっしゃる、ボクは賞味期限割と見るんで気付いちゃいますねー。

マックでのキャベツ抜く話。そうです「キャベツの味がしちゃう」んです、すごく分かるその感覚。
日本の食文化「口中調味」の醍醐味でありますなぁー。単独で味わいたいのに邪魔な味が入ってきちゃうっていう感覚、ボクにとっての「チャーハンのエビ」みたいなものですかねぇー、あれ固いからチャーハンの食感と合わないんですよ、ほんとダメね、エビ。

あと今回の放送の名言「まぁそんなもんです」ボーリング〜のグループに対して放たれたこの言葉、一見あしらってるだけにも聞こえるけど、実は的を射たセリフ、すごく真芯とらえてたんじゃないかと思います、一気に笑いました。

おしりwithホクロの話。
素晴らしいな、言葉遊び。ボクはこの現象にいまだ出会えていないのですごくうらやましいんですよ、こういうトーク。ヒーヒー笑っちゃった。

以上自分が笑ったポイントのメモを元に書きました。我ながらピンポイント
うにらじさんに対しては文句は一切言わないって決めてるので、ベタ誉めです。まぁ文句言うところもないのですがね、野球トーク云々はそれは個人の趣味の問題ですから言っても仕方の無い話。したい話をしてテンション上げるのは当然のことですもの。

さて他の番組もずんずん聴きますか。