ああっ女神さまっ

第21話「ああっ憧れは白い翼の天使っ」感想
ケイイチがまだ女のままであるというちょっした面白話を挟みつつ始まる。ギャグアニメなら次の回でケロッとしてるもんだがね、ちゃんしてはるわ。

今回はなかなか面白い回。といっても笑える方ではなく、interestingの方。
女神にまつわる設定が出てくる話は楽しいな、話がちゃんとしてるもの。天使のタマゴを飲まないと天使はつかないんだ、ふむ。

そしてウルドは半神半魔であると、、、、、、、、、カッコイイな。憑いたのは堕天使なのかな?ガレキ系というか、ワレメ系というか、それっぽかったなぁー

スクルドは努力が嫌いらしいです。まぁ分かりすぎるほどに分かる心情ではあるのだが、、、、、、、、そんな力が使えるのならばワタシはかなりがんばるがね、まぁ世界が違うかぁー

スクルドの毎度の発明によってまた大変なことに、自業自得になっちゃったね、今回は。なんか形がどっかのサーバーみたいだった。形状は違う気がするけど
あんな部品をどこから、、、、、、、、、、

ウルドは炎の属性の法術も使えるらしい、いつも雷属性ばっかり使ってたからわからんかったよ。
ベルダンディーは風で、スクルドが水なのかな?はてなダイアリーのキーワードにもスクルドの話はあった気がする。

神話とかは好きなのでこういう話も大好きですわ。どこかに読みやすい神話はないものかね、、、、、、、、ドイツかギリシャの神話を読みたい。